しつこくしつこく + 悪循環を抜け出す方法(を教えて)

レベルの低い問題が連続で襲いかかり、中国工場管理はツレーなぁと泣きの入るこの2週間でしたが、今週も月曜からやってくれました。。。


今日の問題は、データ改竄。ホウレンソウしてくれても、その情報がウソじゃ全然意味ないでしょ。。。ふぅ。信じて裏切られ、信じて裏切られ、の繰り返しでため息が出てしまいます。いっそのこと、誰も信用せず、全部自分でやれ、と言われているような気が。


ある程度、信用している人がやらかしたミスだから精神的にも辛いし、組織が一気に機能を成さなくなってちょっと困りました。


ここでキレたらあかんよ、ぐっと我慢だ、頑張れ自分。失敗から学ばせるのだよ、僕だって失敗しながら学んでいるように。あくまで穏やかに改善策を考え、打たせるのだ。冷静に愛をもってしつこく。しつこく。しつこく。


気持ちを全面に、相手を配慮しながら、納得させて改善させる。しつこくしつこく。


愛(信用)を伝えるには、しつこくしつこく。愛(信用)が途絶えたら、会社なんかうまく行くわけないし。


それにしても、最近はなんか後手後手。問題へレスポンスしてばっかり。事前察知/予防の動きができてない。自分の経験値不足と言ってしまうと簡単ですが、よい循環をいかに作り出すか。


なにか良い案はないでしょうか?


>自己レス (5時間後)

実行が足りないんじゃないの?
もっと、やんないとだめなんじゃないの?

そう思いました。