你好 2006 !

nori_shanghai2006-01-01

あけましておめでとうございます!

2006年が皆さんにとって、有意義な年でありますように。

そして、ボクにとって大いなる前進の1年になりますように。神様(って誰だ)お願いします。

        • -

望もうが望むまいが、時は勝手に過ぎていき、人は毎年同じ1年を繰り返す。そのルーティンを少しでも印象深く/色鮮やかなものにするために、人は必死に有意義な人生を見つけようとするのだ。冠婚葬祭・お盆正月・仕事・遊び、全部そう、所詮退屈しのぎなのである。


なーんて、抑揚のない上海の年末/新年に斜に構えた感想を放ってみたが、


退屈しのぎにしては、あまりにもたくさんの出来事が2005年に起こり、2006年に起ころうとしている。


ボクの人生は、ありがたいことに、自ら求めなくとも既に十分有意義だ。ルーティン化なんてあり得ない程、毎日がガサガサしている。


2006年はさらにどう足掻いても、退屈しのぎになんかならない。


2006年、

・生産部門では新会社の本格操業が始まる。
・商社部門では新しい仕事のやり方/制度が始まる。

現場は全員中国人、経営陣は東アジア連合軍(中国・台湾・韓国・日本)、このチームで新しい仕事を前に転がしていく。


どうせ人生が退屈しのぎなんだとしたら、楽しくガサガサ過ごしたい。こんなガサガサした・トラブルの香りがする仕事環境もないよなー。それでかつ、うまくいくだろうと思えるスタッフがいる。ボクも含めて、社員のみんなには、すばらしい退屈しのぎが待っているだろう。


2006年、すげー楽しみ。喜びも悲しみも出会いも別れも全部引き受けよう。できないことはないでしょ、ひとつひとつ前に進もう。


その為に必要なのは、ちょっとした運。運を導くためには、一日一善&神頼み。神様(だから誰だよ)、サポートをよろしく!


愛すべき友達、朋友、うちの社員、家族に、すばらしい2006(一秒の退屈も与えない程の!)が降りかかってきますように。


今年もよろしくお願いします。


opening track of my 2006 : shimokitazawa concert / keiichi sokabe を聴きながら。