どんぶり飯をガツガツ食いたい & テニスで毒抜き

上海に無事到着。


中国での食生活、困ったもんです、どうしよう。腸が復活するまでは、脂っこい中国食は厳禁。そうすると、工場では食べるものがなくなってしまい、餓死するおそれ有り。下痢には絶食が一番効く、といいますから、それでもいいんですがねぇ。とはいえ、運動バカ化している自分としては、夜は軽くでも運動したい。絶食→カロリー不足→ジョギング→ダウン、ってことにも成りかねないので、カロリーを取るべく、栄養食・カロリーメイト関空にて買いだめ。


あ、豆腐買いだめて、持ってくる手はずだったのに、忘れてしまった。不覚。。。


とにかく、どんぶり飯をガツガツ食える体に戻りたい。それだけだな。



夜、再度up。水のような便が流れる以外、体調はよいですよ。テニスだってやれます。体力がなくなってることはショックだけど、まぁ打てるには打てる。それに、金曜日はゴルフだってやってまして。。。いったいどうなってんねん、自分の体。


というわけで、上海到着して、すぐに4時〜7時でテニス。久々にダブルスを。うーん、新ラケット、ヘッドのフレックスポイント・プレステージMPを初めて試合にて使いましたが、うーむ、なかなかハード仕様です。軽くあわせるだけで打つと、全然ボールが飛ばない。常に腰をグイッと入れてフルスイングしてあげないと、よいボールが飛んでいかないので、ダブルス向きのラケットじゃない。シングルスでも辛いけど。。。

前まで使っていたフレックスポイント・ラディカルOSがいかに扱いやすいラケットであったかを初めて実感。でも、この"扱い易さ"ってのが、諸刃の剣。僕にとっての扱い易さ=ボールへの食いつきがよく、ボールに触れている時間がながい、ってこと。でも、この仕様だと、ブンブンに振ってもなかなかボールがいかない。


最終目標は、やっぱ強いプレーヤーになること。ひとつ上のレベルに上がるために、この扱いやすさに甘んじてはいかん。ということで、フレックスポイント・プレステージMPを当分メインラケットにしてあげようと思います。自信がつけば、セカンドラケット購入も。


いやはや、やっぱ好きなテニスをすると、毒が抜けますなぁ。ついでに下痢もどっかにいってくれませんかねぇ。


【今日の食生活】

朝:茶がゆ@家 
  素うどん@空港
昼:カロリーメイトx2箱@空の上&上海自宅
夜:素うどん