カレー曜日?

カレーのような、ハヤシのような・・・

アガシの3回戦進出(5セット・ショウダウン!)を祝うかのように、夏の終わりを惜しむかのように、妻に作れと言われたかのように(ウソ・自分から作ろうって口を滑らせただけだ)、本日はカレー曜日


カツ代のレシピによる欧風カレー。かなりレシピに忠実にやってみた。しょうが・にんにく・セロリ・タマネギをみじん切りにし、アメ色になるまで炒めたり、カレールーは使わない(結局、カレー粉が足りずちょっと使った)本格仕様。煮込み料理は長期戦、なべでコトコトやってる間は、キッチンに持ち込んだスピーカーから流れる曽我部恵一ロッケンロールや、ジョンコルトレーンをたしなみ、右手にはハイネケン。だってよー、香味野菜のソテーとか、ビーフの焼いてる香りとか、最高でしょ、ビール進む進む。


3時間で飲んだハイネケンを3缶(もっと飲みてぇーけど、酔っぱらうからやめよう、というか、味見ができなくなってしまう)。聞いたアルバム4枚(全部ジャズ&ロックンロールだ)、出来た料理は(ちょっとカレー風味の)ハヤシライスだったとさ。


でも、おいしかったからいいとしよう。次こそカレー曜日を!