旧友とテニス&雨を憂う

金曜日の仕事は、社風やボスの思想が下の世代にいかに継承されていくのかを考える上で、とても印象的でした。


土曜日の昼はスーツの直しやら、仕事系御遣い、お買い物。チャリでミナミを駆け巡れるのでとても便利。都会生活はよいなぁー。

遅めの昼をモスにて。ずっと食べたかった"匠"シリーズをいただく。匠を頼んだお客には、店員さんがわざわざ匠用のテーブルマットを用意してくれ、特別感があり。味もしっかりうまかった。また食べると思う。モスは味とバラエティーのあるファーストフードとして、結構好きだな。

日本に戻ってから、いわゆる日本食を一切食べていない。食べたものはといえば、イタ飯・韓国料理・ジャパナイズパスタ屋、カレー屋、モス、そんな感じです。


夕方、中高からの旧友に車でピックアップしてもらい、旧友二人と泉佐野で4時間ほどテニス。みんな高校の時とほぼ同じような体力勝負テニス。それぞれみんながテニスバカであり続けていることを、とてもうれしく思う。次回帰国時は、ローカル大会に出ることを約束。これまた、スポーツが繋ぐ友情の輪である。


その晩は友達みんなで実家へ。ビール飲みつつ、夜中3時まで久々に語る。ほんとそれぞれキャラが変わってないなーと思う、いつ会っても思う。ただ、ちょっと仕事の会話が増えるくらいか。そのまま数時間の睡眠を経て、朝の8時には再びテニス。でも、残念ながら関西地方はあいにくの雨。


今は雨がやむのを待っているのです。


なにしろ、母親の還暦ラケット、贈呈式&ラケット下ろしをせねばなりません。雨はやんだようですから、あとは早く乾け!


ちなみに、これ↓。購入@スポタカ心斎橋本店(なかなか店員さん
教育も行き届きよいお店でした)

http://www.courtside.co.jp/racket/prince/o3silver.htm


■日曜朝定番の政治討論番組を流し観て思ふこと。

やっぱ、今回の選挙は今までと違う意味合いを持つ、とてもフォーカスのあたっている選挙であることは、なんとなく感じることが出来た。なぜかはよくわからんが。


ホリエモン出馬について。彼は当選してもすぐに政治の世界の遅さ・非効率さに嫌気がさして辞めてしまうのだろう。それでも、彼のようなドラスティックな考え方の持ち主・そして成功者に希望を抱くのも分る。他に誰に入れるんだよってもあるし。それでも、人々は辞めてしまう人に投票するのか?とても気になる。こうフォーカスが当たっている時点で、ホリエモンの勝ち・価値なんだけど。