肉団子、はえソース和え

なんだが暑苦しいblogが続けてしまい、失礼しました。結構気合いが入ってる分、イライラする日々が続きますが、ぐっと堪えて頑張っております。


さて、今日の昼飯。工業団地にいますから、日本のオフィスライフのように、蕎麦屋、イタ飯、弁当、ラーメン、カレーに弁当、と選択肢があるわけでなく、毎日弁当。今日は団子弁当、ところが、今日のは肉団子のたれの中に蝿が入ってるらしい。。。食堂に様子を見に行ったら、みんな文句言いながらも、結構普通に食べている。うーん、たくましい。そりゃ、こんな国の食事食ってたら、胃腸の弱い私は即くたばるわけだと妙に納得。


とはいえ、食べない社員もいるわけで、弁当が4つばかし残っていたのを、喜々として持って帰る社員もいたりします。彼曰く、蝿がいるけど、うまいんだそう。意味が分からん。


総務部長はちゃっかりクレームつけて、ただにさせてました。ま、当然やろーと。


ちなみに、胃腸の弱い僕は当然食うわけもなく、最近の定番、カップラーメンです(残業時によく食っている。田舎の工場だから、近所に店がないので、カップ麺をストックしておくしかないのですよ)。


いやはや、麗しき田舎の食生活。今日あたり、上海に妻が戻ってくる予定。明日はうまいモノを食いに行く/作ってもらおう!