ベスト16 と 毒 と 試合の反省

仕事とテニスの鬼と化している数週間。今日はテニスの話。


大会に参加中。土曜日は1回戦、相手のペースに合わせてユルユルの試合(大会運営のユルユルさは妻のblog参照)をしてしまったが、6−0、6−2で勝ち抜け。今晩はベスト32決めの試合。勝てば、ベスト16決めの試合。


それになりに器用だから、てきとーなレベルの相手なら、相手に合わせても粘り勝てる。でも、目指すのは、そういうレベルじゃない。あんなレベルの相手には圧倒的に勝たなきゃ。美しく勝たなきゃ。そのために、毎週くそ熱いのにラケット振り回してるんだよ。ランニングしたり、ジム行ってるんだし。


今までなんのために練習してきたのか。今晩のためだろ。打て。打ち抜け。何も恐れることなく。足で打点を見つけ出し、迷うことなく振り抜け。それができないなら、できるまでまた練習だ。


目指せベスト16。後悔のない戦いをしたい。


結果:あほあほあほあほあほあほあほあほあほかぁー。4−6負け。足が動かず、フォアも振りぬけず。1年前と同じじゃねーか。あほあほあほ。落ちましたわ。なんのためにテニスやってんねんって。。。ブルーの極み。成長してねぇ。。。

"足で打点を見つけ出し、迷うことなく振り抜け。それができないなら、できるまでまた練習だ。"と試合前にblogに書きましたが、予告通り、できるまで練習します。はい。

「メンタリティーというものは、勝った、負けたで、落ちたり上がっていくようじゃダメ。自分がずっと暮らしていく、毎日戦っていく中で、いつも持ち続けていなければいけない。」 by オシム監督

毎日強い気持ちを持って戦おう。テニスについては、スプリットステップ&振り抜く。これだけを考えて10月の大会まで練習。この2点だけ。


PS①週末はテニスでひたすらに体に溜まった毒を出し切っておりますが、最近はこの毒の量が急増中。政府との仕事が多く、不合理・矛盾と腐敗だらけでストレスが溜まって、本気で爆発しそう。すべては金・金・金かい。政府はリスクを取らず、企業に金を求めて、個人も利権に群がり、カネカネカネ。働きもぜずにカネ・カネ・カネ。誠実さのかけらもない人達のために、我々の投資・利益が消えていくのか。必要な金は出す。ただ、こんな無駄金を支払い続けることに納得がいかない。いつかキレてしまいそう。加油、グッと我慢だ!


PS②上海のリニアが事故?最新情報持っている方、ご連絡を!
http://j.peopledaily.com.cn/2006/08/12/jp20060812_62164.html