夜は飲むから朝走る

昨日かおとといくらいまで35度まで温度が上がる真夏日だったのですが、今朝くらいから涼しい風が吹いております。秋だ、秋!


昨日も会社飲みだった(わざわざ張家港に来たのに会いたい人は意外にも上海にいて、あー無駄移動。でも社員全員と飲めたので、コミュニケーション上はとてもよかった。相変わらず仕事=飲みニケーションは僕なのである)。今週も結局毎日飲んだことになる。今晩は特に何もないから、今日くらいは自分のペースで飲もう。あ、水曜日は友達と飲んだんだけど、中国人の友達だから結局かんぺーし合うので、いつもより飲みすぎる・・・


毎晩のように飲みの用事が入ると、むと夜は走れないので、朝走るしかない。夜が早いから朝も早くて、5:40に起きて、走りました。今日から、瞬発系強化ということでダッシュも加えてみる。吐き気します、ダッシュって。中国に居ると吐き気との距離がとても近い。


テニス肘の為、テニス断ちしてましたが、水曜日に解禁。結構大丈夫です。これも普段の心がけがいいからですな。


今はオフィスですが、向かいの道路と駐車場では保税区主催の運動会が開催されている模様で、とてもうるさい。皆さん綱引きや短距離走などに興じておられました。なーんだか、とてものどかです。


■今朝方、工場の建設現場を見に行く。

進捗管理も重要な僕の仕事。いつもはスケジュール表とにらめっこしつつ、問題解決への道筋・方向を探るのですが、そういえば、最近現場に行ってない。これじゃいかん。

ってことで、今週から毎週現場に顔出します。そうすりゃ、見えてないことが見えてくるだろうし、少し具体的なイメージを持って進捗管理ができそうだ。


今日は人事評価制度をささっとまとめて上海に帰ろう。