いつの間にやらグチblogだ 1

上海への道中、明日から国慶節という1週間ぶち抜き休暇なので、道がめちゃくちゃ混んでいる。渋滞渋滞。


今日も建設現場へ。昼飯時だったのですが、なんとなくとっちらかって廃墟みたいな感じは一体なぜだろうか?不安。


今日もカリカリ。

どーも、仕事が雑で、かつ、雑で何が悪いんだよ(文句風)、という感じ。いちいち、なぜ雑じゃダメか、どうすればいいかをひとつひとつ説明せねばいけない。。。文句はやる事やってから言ってくれよ。全くよー。

話が通じる人もいるんだけど、一番コンタクトを取る子が若くて会社経験に欠けるので、ちょっと辛い。。。

教育係でもあるので、まぁがんばります。


カリカリしながらも、冗談飛ばしあいながら、和気藹々仕事してます。夜もみんなでご飯食べたり、マージャンしたり、結構楽しいし。しかし混んでるのー。道。