祝 国慶節 & 阪神優勝 &はてなダイアリー市民

■中山公園で走る。

朝から国慶節、日本で言うと建国記念日のお祝いイベントでとてもにぎやか。プロパガンダを叫ぶおじさんたち。ふぅ。街はといえば、あちこち国旗がかかげられ、街角では国旗を配るおじさんもおり、タクシーにも小さな国旗がはためき、とにかくまっかっか。

全く愛国的な国である。

あ、今日は凧揚げしてる人は少なかったですね。


阪神優勝、今度は日本一を獲る

ね、セ優勝なんか当り前ですから。

しーっかし、見てるだけで楽しいねー、このサイト!
阪神タイガース/デイリースポーツ online

今年こそ打倒南海ホークス!今年は打線の勝負強く、抑えがいいから、前回よりも全然期待できる。不安は先発投手。もっとも信頼できる下柳が6回限定でシリーズ3試合登板になるのだろうか。2年前もヒヤヒヤしたけれど、あの強力なダイエー打線vs"のらりくらり"下柳、は一番の見所だろう。あとは、井川に2年前のリベンジを果たしてもらいたい。

って、ダイエーがあがってくること前提で話してるんだけど、どーなることやら。プレーオフの緊張感、仕事さえも手に付かないあの気持ち(80%不安な気持ちだったり)の高ぶり、いいよなー。なんだかんだ、パのプレーオフ制がとっても羨ましいな


まぁ、誰が来ようと、今年は虎がいただくのですよ。


■夕方はテニス

久々に香港人のおじさんから電話がかかってきて、テニスせんかーと。今までも誘ってもらっていたけれど、なかなかいけず。彼の仲間は結構みんなうまいらしくずっと行きたかったのが、今日実現。

いやー、僕が多分一番下手だった。すげー。みんな馬鹿みたいにいいボール打ちよる。その早いペースになかなか慣れることができず、苦しみまくり。特にフォアがフラットで打つんのか、スピンなのか訳わからずネットかけたり暴発したり。うーん、悩みは深まるばかり。

とりあえず、この仲間の輪に入れてもらおう!上海人じゃないから普通語で会話が進むのも僕には大メリット。それでも聞き取れないことばかりですが。。。


■このエントリーは、はてな30日目の日記。ということで、"はてなダイアリー市民"になりました!!!

はてなダイアリー市民の特典は・・・

はてなダイアリーキーワードの作成、編集などができます。興味のあるキー
ワード、みんなにとって有益なキーワードをどんどんお作りください。

★キーワードのスコアに投票ができます。今あるキーワードが自分の日記にリ
ンクされても良いと考える場合には「リンク可」に、リンクされたくないと考
える場合には「リンク不要」に投票することができます。

はてなダイアリー市民対象のアンケートはてなへの回答ができます。はてな
がおこなう新機能についてのアンケートや、一般ユーザーによる市民対象のア
ンケートなどに回答できます。

その他にも、書籍やCD、DVDなどの商品を紹介するASINページや、市販されて
いる商品を紹介するJAN/EANページの作成や評価もおこなっていただけます。