山あり谷あり

先週末のゴルフはさんざん。117ってどうなん?


テニストーナメントは、そこそこ。4−1、4−0、4−0、6−0、6−0、0−6で準優勝。妻に優勝のバースデープレゼントはできなかった。。。それにしても、決勝まで1ゲームしか落とさず、決勝で0−6で負けるってどうなん?

ゴルフは手応え無いけど、テニスは手応えあるかな。妻とのミックスダブルスだったのだが、決勝の相手とも各ゲームで競ったのは、かなり妻が粘ったから。3ヶ月前には考えられないくらい、我慢のプレーができていた。それをサポートできないダブルス慣れしていない自分。。。でも、いいテニスはしたと思う。それでも、勝てないのだから、僕らはさらに練習せねば。特にダブルス。総括としては、着実に前に進んでいる。と思う。


それにしても、勝負事ってのは厳しい。5回勝っても、最後負けたらおしまい。負けて笑ってるような自分にもなりたくない。でも、パートナーにまで押しつけてしまってはダメ。反省。次はもう少しいい感じでやろう。


仕事もちょっと移動や会議や接待が多くて、どんよぉーりお疲れ気味。今日は政府関係者接待。中国ではとにかくこれだ。これを続けることが2年後の安定経営へ布石となる。立ち止まりたいとも思うけれど、思ったら負け。前に進もう。


明日は休肝日。おやすみなさい。